記事の閲覧
<<戻る |
ブランスリー新聞/2006年3月号 |
2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。
容器包装ダイエット宣言に参加 - 日清製粉グループ本社
日清製粉グループ本社は、食品メーカーや小売業者などの容器包装ゴミの軽量化に向けた取り組みを支援する「八都県市容器包装ダイエット宣言」への参加を決めた。
同社グループは、日清フーズが「日清フラワー小麦粉」のパッケージを二重紙袋から、重量を約50%削減した樹脂フィルム袋に変更するなど、環境保全への取り組みを行っている。 「八都県市容器包装ダイエット宣言」は、東京都、埼玉、千葉、神奈川の各県の知事ら、横浜、川崎、千葉、さいたまの各市の市長らが、社会資本の整備と住民生活の向上を図る目的で発足した八都県市首脳会議の廃棄物問題検討委員会の事業のひとつ。 日清製粉グループ本社は、同事業の趣旨に賛同し、参加を決めた。 |




2023年11月18日から、発行から1年を経過した記事は、会員の方以外にも全文が公開される仕様になりました。